昨年、釣り場で出会った釣りギャルの“ひなちゃん”
イワシを追って湾内に入った丸アジやタチウオを狙って連日、釣行してるらしかった。
女子の2人連れだったんで、暗闇にも目が止まった(極めて健全な気持ちですよw)
「釣れたかい?」と聞くと、「ダメだった~・・・明日また来る!」って威勢のイイこと ^-^;
同じ釣り場で二度ばかりあって、しばらく顔を見なかったのだけど、ある日、釣り具屋でバッタリ!
二言三言、言葉を交わして別れ、それから会うこともなかった。
先月のこと、ある会合を終えて、友人の案内で、飲み屋さんに。
四方山話に花を咲かせながら、数人共通の釣りの話をしながら、釣果写真を見せてると、店の若い子がボックスに寄ってきて「いらっしゃいませ~♪」
顔を向けると、釣りギャルのひなちゃん!
オ:「久しぶりだねぇ! ここで働いてるの?」
ひ:「そうなんですよ、私にも写真見せて下さ~い♪」
画像を見るなり、ひなちゃんが「おっきぃ~真鯛! フカセで釣ったんですか?」
「いや、和製ルアーだな」と、答えると「鯛ラバですかー!?」って(笑)
ひ:「今度、連れてって下さいよ~♪」
てなことで、鯛ラバ釣行を約束して店をあとにした。
しばらくして体の空くタイミングでメールを入れると、あいにく仕事だという。
「しばらく無理っぽいんじゃない?」と返すと、「店を出す予定なんです」ってさ。
そりゃ時間もないだろな。 若いのに、店を出して、ママさんで頑張るらしい。
「これに懲りず、必ずまた誘って下さいよ!」との返信。
ひと月ばかり経った昨日、一通の手紙が届いた。
開けると、ひなちゃんから、開店の招待状。
その名も 「NABURA」

どんだけ釣りが好きなんだか ^-^;
可愛い子ですよ! 店に寄りたい方は、ご連絡下さい。
僕の顔で、あなたの払いで御案内申し上げます(爆)